NEWS

ニュース・ブログ

04月23日 (土)

アンティークペイントやってみました

朝から暑いくらいの快晴のイベントデイ。設営したテントの下で、まずはペイントする本棚を組み立てます。本格的な電動工具も当社の若手職人さんと一緒なら安心安全順調に。

201604161-300x225

ペイント開始!まずは白・青・茶色など下塗りのペンキをペタペタ。乾いたら今度はさっきとは違う色のペンキで上塗り。あとでヤスリするからざっくりでもイイみたいだけどみんな黙々と真剣です♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
子供たちは顔や髪にペンキつけて(お母さんごめんなさい^_^;)大奮闘!!
丁寧に底の部分まで塗ってくれました。見えなくなっちゃうのがもったいないね…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後アンティークな雰囲気になるように粗めのヤスリでザクザクとダメージ加工します。…センスとか個性がいかされるところです。
201604166-300x225
持ち込みの棚も品の良いアンティーク風になりました。

ペンキの乾き待ちには、落書きせんべいとドリンクで休憩。
201604167-300x113
暑い中、お疲れさまでした。お家でもぜひ試してみてくださいね。

Copyright © MARUJIN . All rights