NEWS

ニュース・ブログ

08月25日 (金)

スキップフロアの『風をつかむ』構造とは

各フロアを短い階段で仕切っている構造のスキップフロアは、風がジグザグにまわって、風通しの良い空間となっています。そのため、冬はエアコンやストーブで暖まった空気が1階➔1.5階、1.5階➔2階へと流れていきます。さらにシーリングファンによって室内の空気を対流させ、温度のムラを無くすことで冷暖房効率をアップさせます。

夏は外から取り込んだ涼風が、4方向の窓を通って部屋を抜けていくので、部屋にこもった熱を外へと逃がし、快適な空間が得られます。自然のチカラで室内環境を底上げするので、わずかな冷暖房エネルギーですみずみまで快適に過ごすことができます。

☆スキップフロアのラインナップ(それぞれをクリックすると詳細が見られます
・コンパクトリッチな家 WAVE(ウェイブ)
・家族とともに育つ家 ALLen(アレン)
・宙(そら)を感じる家 Earth Park(アースパーク)
・家は家族のベースキャンプ CAMP(キャンプ)
・自分らしくクラフトする家 B-CRAFT(ビークラフト)
・ベランピングを楽しむ家 VILLS(ビルス)
・ママが自遊になれる家 MiMi(ミミ)

Copyright © MARUJIN . All rights